ゲーム関係日記(仮)

Freya→B鯖→Trudr/ROとそのほかのゲームに関するふんわりとした日記(と個人的メモ)

保安区域(ノーマル)攻略メモ

私には、ROを頻繁にやる時期と全くやらない時期があるのですが、久々にやるときにMDにどんな装備で行っていたんだっけ?となります。

そこで自分のためにもMDの攻略メモを残していこうかと思います。

今回は「保安区域(ノーマル)」です。

ボス戦前までの装備がこんな感じ。

頭装備(上中下段)と武器、盾、靴、アクセまでは固定ですね。

そこに地耐性95%取れる肩装備を付けています。

ほかに特に警戒するmobのスキル等もなかったはずなので、これでペティティオ連打でさくさくと。

ラティオを入れても入れなくても2発で倒せる感じです。

アースストレインも耐性のおかげで痛くないので、わざわざmobとの位置を気にしなくてもいいのが◎。

第2~第4マップまではこれでOKです。

そしてボス(レッドペッパーカッパ)戦の装備がこちら。

肩装備を地耐性から王冠をつけたシナモンのリュック(聖耐性80%)に変えています。

これに服装備(イービルc挿し大自然のスーツ)に聖耐性15%のエンチャを付けて合計で聖耐性95%を取っています。

これで、レッドペッパーカッパの闇GXとレイジェネも怖くありません。

ギミックとか考えると位置取りとか気にしないといけないと思うのですが、オラティオかけて聖リラプスクロスで殴ればギミックが出る前に倒せます。

うーん、思ったより書くことがなかったのですが、ひとまず自分用メモということで〆。