ゲーム関係日記(仮)

Freya→B鯖→Trudr/ROとそのほかのゲームに関するふんわりとした日記(と個人的メモ)

水上植物園(ノーマル)攻略メモ

MD攻略メモふたつめ。

第1マップは会話のみなので第2マップの装備から。

水耐性肩+聖服+アンフロですね

JFやらレイジェネやらが飛んできます。

水耐性+聖服だけだと凍らされたあとレイジェネを被弾してやられるパターンが多々あるようです。

司祭のローブが比較的安価なので揃えやすいかなと思います。

続いて第3マップの装備

先ほどの装備で水耐性を地耐性に変更しただけです。

ヘヴンズドライブやらが飛んでくるようですが、そんなに痛くないらしいので、なくても大丈夫かも…?

とはいえ念のためは大事なので、着替えるようにしています。

そして第4マップ

マップ前半が火属性攻撃をしてくるmob、後半が水属性攻撃をしてくるmobが配置されています。

火属性はそんなに痛くないようですので、水耐性肩のまま突っ込んじゃいました。

ひたすら道中のmobを倒すだけでOKです。

そして第5マップ目…と思ったのですが、SSを忘れていたようですね…。

先ほどと同様に水耐性肩でOK。

紫のパピラを倒せばOKなのですが、ほかの色のパピラも配置されていて、アクティブで攻撃してきます。

そしてボス(シルヴァパピリア)戦の装備がこちら

と思ったら装備が載ってない…!

シルヴァパピリアの脅威となるスキルがクラウドキルとレイジェネのようです。

そのため、服装備を毒服(ポイズンアラマズド)、肩装備を聖耐性肩(王冠をつけたシナモンのリュック)に変更しています。

聖耐性は80%でも大丈夫そうでしたね。

あとはシルヴァパピリアは聖属性なので、闇水で闇付与します。

ギミックもいろいろあるようなのですが、ペティティオ連打でギミック前に倒せてしまったので、割愛して〆。